2014年6月15日日曜日

覚えなくてよいパスワード作成ソフト

 パスワードの管理なんてうっとおしい、めんどくさい、だけど、パスワードを変更しなければならくなった、そんな方にお勧めのアプリです。
このソフトは、今あなたが使っているパスワードから別の複雑なパスワードを作成するソフトです。
作成したパスワードを忘れてしまっても、最初のパスワードを覚えていれば、そのパスワードから同じ複雑なパスワードを生成することができます。
たとえば、あなたのパスワードが"googlepasswd"だとします。
このソフトに"googlepasswd"を入力すると、")agEDP7-0!hgatpn"というパスワードを生成します。
普段、あなたは)agEDP7-0!hgatpnのパスワードを使用しますが、万一忘れてしまった場合は、このアプリにもう一度"googlepasswd"を入力すれば、")agEDP7-0!hgatpn"だと教えてくれます。
 これにより、パスワードを管理する必要がなくなります。ただし、元のパスワードは忘れないようにしてください。
また、作成したパスワードはクリップボードに自動でコピーするので、他のアプリに簡単に貼り付けることができます。
注意事項
・本当に"googlepasswd"から")agEDP7-0!hgatpn"が求まるので、"googlepasswd"は使用しないでください
・元のパスワードを忘れないようにしてください。
なんでこんなソフトを急に作ったかと言うと、中国に自分のアカウントのパスワードがクラックされたからだ!!! 
まじでむかついた。


ここからダウンロードできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nimonoty.passwdmaker&hl=ja

0 件のコメント:

コメントを投稿